『ひらや』の魅力はこれだ!

2月に入り、最近は雪の猛威も少しづつ収まってきましたね。

 

雪かき大変だし、ありがたい限りです。。。

 

今回の宏太のブログでは、『ひらや』の魅力を紹介していきます!

 

ひらやの魅力

・生活空間がワンフロアにまとまる

上下階の移動がないため、家の中で移動が楽で、家事動線がシンプルに。

また天井を高くできたり勾配天井にしたり、開放感のある空間を生み出せる。

コンパクトな暮らしやすさが最大の魅力ですね!

 

・家族の顔が見える

ひらやは家族のコミュニケーションが取りやすいですね。2階建てではどうしても上下階のコミュニケーションが取りにくくなりますが、ひらやであればどこにいても旦那さんや奥さん、子供、家族の気配を感じられ、ちょうどいい距離感で生活することができます。

 

・構造的に強い

重心が低く、土地と接している面積が大きくどっしりとしたひらやは構造的に強いと言えます。

地震や台風の影響を受けにくく、万が一の時にもすぐ外に逃げ出せるという災害への強さも魅力ですね。

 

これらのメリットが最近ひらやが人気の一つ、今の時代、大きい家をたてるというよりコンパクトなオシャレひらやがシニア世代だけでなく若い世代の方にも流行っています。

 

叶理家展示場ではそんな『ひらや』を見れますので、ぜひ一度『ひらや』に会いに来てくださいっ

 

次回の宏太のブログでは、『ひらや』の気を付けるべきポイントを紹介しようと思います!

 

ではまた(^^)/~~~

送信が完了しました。

ありがとうございました。送信が完了しました。
登録いただいたメールアドレスに
自動返信メールが届いておりますので
ご確認いただきますようお願いいたします。