今年のゴールデンウィーク

Q1.0の八鍬です。

今年も早いもので1月9日にカナリエ展示場がオープンしてあっという間にゴールデンウィークがやって来ました。
前半29日~1日まで展示場イベントを行い、後半はゆったりと過ごすことが出来ました。

4日からは家からきれいに鳥海山が毎日のように見えたので、先日ラジオCMで聞いた鳥海山の麓遊佐町まで足を延ばし「中華そば七郎」さんでラーメンを食べてきました。家内が塩ラーメン青さ入りで私が味噌ラーメン黒のり入り。

どちらもあっさりしたスープですが青さと黒のりが味を引き締めて絶妙な美味しさでした。

せっかく遊佐町まで来たのだからと展示場オープンの時にキッチンカーで出店してもらった「グリーンストア」さんのフルーツサンドを買って帰ろうとしたのですが、たくさんのお客さんがいてお目当ては既に売り切れ。次の販売まで待ちきれずソフトクリームを食して満足でした。
 抹茶あづきと黒蜜きなこ

家から見える鳥海山は遠くに小さいですが近くで見る鳥海山は迫力満点。帰りは月山の裏側(内陸側から見て)を眺めながら楽しいドライブを満喫しました。

コロナ過で旅行もなかなか難しい日々がまだまだ続きますが、たまには遠出してゆったりとした時間を過ごすことが大切ですね。

送信が完了しました。

ありがとうございました。送信が完了しました。
登録いただいたメールアドレスに
自動返信メールが届いておりますので
ご確認いただきますようお願いいたします。