【コラム】八鍬家 新3大節約術

娘、息子が巣立って夫婦2人の生活が始まっている、代表の八鍬です。

 

2人暮らしでも、
油断をしていると結構かかってしまうのがエネルギー代。
特に、冬は暖房等の影響で電気代がかさむ時期。

 

でも、八鍬家は、
私、八鍬宏明が発案した「節約術」で、
少しホッとできる電気代に収めるています。

 

そこで、今回はそんな八鍬流節約術をお届けします。

 

25%電気代の省エネを実現「八鍬家 新3大節約術」

 

1)ご飯を炊くのは3日に1回

熱をつくるのはとにかくエネルギー消費が激しい。
炊飯もその一つ。ご飯は一気に炊いて冷凍保存などしています。

 

2)洗濯も3日に1回

これは2人暮らしだからできることかもしれませんが、
節電のためある程度ためて一気に! という習慣にしています。

 

3)最強の暖房法!? 日本酒で身体を内から暖める

…まじめな回答を期待していた方、申し訳ありません(笑)
でも、お好きな方はわかっていただけますよね!
これを我が家では、暖房いらずの「内風呂」と呼んでいます。

 

 

いかがでしょうか?

スグ器具に頼るのではなく、
厚着などの方法も乗り越える方法の一つかと思います。

 

もし、我が家ではこんな方法がある!
ということがございましたらぜひ教えてください。

 

応募はこちら→公式LINEに投稿してね!

 

【こちらも注目!】

2月25日(土)と26日(日)の14:00〜15:00に、
完成見学会の会場で、代表の八鍬宏明が自らの体験談をもとに話します。

 

▼こちらのバナーをクリック

送信が完了しました。

ありがとうございました。送信が完了しました。
登録いただいたメールアドレスに
自動返信メールが届いておりますので
ご確認いただきますようお願いいたします。