カナリエタウンがTVで取り上げられました!

こんにちは、Q1.0マスターの八鍬です。

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!今年はは6月中に梅雨明けし連日30℃越えのこの暑さ。長い夏になるのか秋が早いのか全く予測のつかない夏になりそうです。

そんな中、カナリエタウンが地元TV2局にゼロエネルギー住宅として取り上げられました。ひとつは7月16日放送YTSの「提言の広場」で経済同友会の本間弘氏(本間利雄設計事務所社長)と我がカナリエの事務局長の落合宏美氏(株ヤマメイ)がカナリエタウンを紹介しながらゼロカーボンについて現状と近未来についてを弊社展示場をメイン会場に対談しました。住宅を高断熱・高気密にすることの重要性については私が説明させて頂きました。

もう一つは、YBCの「サンデー5」という番組で、山形県環境エネルギー部と広報広聴推進課による企画で「カーボンニュートラルを県民に推進する」をテーマに、山形芸術工科大学の三浦教授に小川アナウンサーが質問していくという流れで構成されています。こちらも弊社展示場がメイン会場となり高断熱・高気密住宅の重要性と太陽光発電と蓄電池の組み合わせによるカーボンニュートラルの仕組みや薪ストーブやペレットストーブのバイオマス燃料がCO2削減になる等、住宅で出来るカーボンニュートラルを紹介している番組です。放送は7月31日(日)17:15~ですので是非ご覧ください!

送信が完了しました。

ありがとうございました。送信が完了しました。
登録いただいたメールアドレスに
自動返信メールが届いておりますので
ご確認いただきますようお願いいたします。